生活は不真面目で、生きるのにめちゃ真面目ってことやな

いまさら気が付いたこと

このブログは私の構成・作り方

 

やはり持ち主の私は

死ぬまでそこを自分でも

知り尽くしていくことだろうし

何かチャレンジして、どうなっていくかは

止めてはいけなとも思う

 

誰にも頼まれてない所がポイントである(苦笑)

 

 

その構成の話の1つで

いつも周りの人を見て

(仕事ぶりや、SNSの姿とかも含んで)

「皆!真面目やな!!!」と思っていた

 

今も思ってるよ

 

多分、真面目だから迷ったり

悩んだりするのね

 

そう・・・悩み方が違うのだ

 

もちろん、社会で生きているので

規範は守る(苦笑)

 

仕事も責任もしっかりと!ってのは

信条でもあるけれど

 

それは普通のことで、そこで起きることは生活で

私を構成する表面部分・・・なので私は

 

ソコは悩まないというか、どうでもいいレベル

自分の中ではちょいちょい♪な感じ

 

皆はこの私が思う「生活」の部分に

真面目なんじゃないかな??

 

でもね、私は真面目だと言われるんだよね

何が違うのだろうと思ったのだけど

 

私は「生きる」「自分を生きる」ここに

真面目なんだと思うのだ

 

さきほど、いきなり思ったのでもう一度見直すけれど

多分きっと・・・そんな感じ

 

だからなのか

「自分を生きていない」とか

「自分の人生を諦めていたり」とか

「限界を作る人」などが???となり

どこか熱いスイッチが入るんだと思う

 

もちろん年齢と経験で、

押し付けないよ!!そんな、ウザい(爆)

それこそ表面でキャッチしていた時は

 

「あ~ここが!」「これしないからやん!」とか

イラついた(>_<)

でもその先、その先の深い所へ自分の中で行ったとき

「それも含めて皆オールOK]なんだよねって

今は本気で思っている

 

でも、私にそのあたりを聞いてきたり

「~になりたい」というので答えを求められたら

熱くは語るわ(-"-)

 

どうも構成の中にこれ・・・あるみたいよ