欲しいものが見つかって浮かんだこと

欲しいものがある時

皆さんはどうする??

 

例えば、お金があれば

手に入れられるものとしたら・・・

 

金額確認してすぐ買っちゃう?

買う理由を探して納得したら買う?

お金が足りなかったとしたらどうする?

計画して貯めていくとか、貰うとか

借りるとか(苦笑)

 

色んな方法があるし

ここでも性格とかでるよね~

 

モノに対してと

見えないもの(学びとか含む)

お金を払う対象がこれでも変わるでしょ

 

でも、今うえにあげたのは表面的で

この根底をみて決断するのがいいんだけどさ

出口が違うだけで同じだから

 

イメージしやすくお金と

モノを得る話で例えたけれど

 

行動も似たような感じ

 

新生活が始まる時期だし

色々と決断することが増えるでしょ

その時にも見えることがあるので

楽しんで( *´艸`)

 

ちなみに私は

合理的なものと

心の底からの欲求と同時進行で

いつも選択しております!

 

資産構築の目線から言うと

消費なのか投資なのか考えるのは

基本だけどね!!

 

例外はヲタグッズは財布のひもがありません!

そんなヲタでマニアな内容は今後

コチラのブログに書いていくよ~

2worldstar.hatenadiary.jp