どーでもいいこと

我が家は結婚と言うか、一緒に住んで

結構長い(今年27年目)

飽き症の二人が良く続いたものだと思う

彼は私のことで、いまだに驚くことも

あるそうで←私はそりゃよかったねと思ってるw

 

きっと一般的じゃないことが

普通の我が家・・・

こんな2人なのでやっていけるのだろう

今の所はね(爆)

 

さて、どーでもいいことなんだけど

昨夜はロールキャベツを食べた

 

彼の思い出では、大学時代数人の女子が

家に来て話の流れでロールキャベツを

作ってくれたそう

 

「彼女ではない」と言うが、私的には

別にどーでもいいんだけど

言いたいのだろう( *´艸`)

 

(あ!この別にどーでもいいは

男性には言わない方が良いとは思う、

年月問わずw適度にえ~と言うと

喜ぶそうだ)←私は言わないけどさ

 

で!!話は戻って

そのロールキャベツが固くて噛みちぎれなくて

まずいも固いも悪くて言えなかったらしい・・・

 

作るたびにこの話を思い出す

 

だってさ、湯がいて芯が固かったら少し削いで

巻くために細かく切りめ入れてたらいいし

どこをどうしたら、若者の歯で噛み切れない

ロールキャベツが出来るのだろう

そこが長年の謎なのだ

 

ね!!!

 

どーでもいい話でしょ