「さてどこへ行こうかしらね~」まさにこのセリフな状態の毎日

1つ前の投稿で

人には「よ~わからん」やろうけれど

「私はスッキリした」話を書いた

 

そこで、私なりに今

次に進んでいっているのですが

 

今日振り返って、あらたに

浮かんだ言葉は

攻殻機動隊草薙素子の言葉

 

「さてどこへ行こうかしらね

ネットは広大だわ

懐かしい劇場版の最後の所

ラストのセリフがこれ

 

攻殻機動隊 『ネットは広大だわ』 - ニコニコ動画

 

私らしいと言えばそうですが

ホントこんな感じ

スッキリ、心身ともに身軽さも感じたからかな

 

自分で自分の人生の責任を持つと決めている
その答えが他人が思う正解で無くていい

評価とかそんなことじゃなくていい

それらは自分でコントロールするものではなく

勝手にあとから付いてくるだけ

 

限界や上限も意識して外して選択していくと

まさにこのセリフなのだ

 

未来はどうなるのか

想定外も想定内だろう

そういう意味で全てを受け止めて行くと

決めたら失敗も不安も変わっていく

 

楽しみしかないのだ

 

ちなみにこの「ネットは広大だわ」と言うセリフ

コチラのコラムで書かれているものが

とても今の私の理解に近かった

 

コラム: 時代と共に変わる「ネットは広大」の意味~瀬名秀明氏×櫻井圭記氏の公開対談@東北大学オープンキャンパス

 

そのコラムの中ほどで

「ネットは広大」その意味する所は?

と言う部分でで瀬名氏が後半

話している部分などは得に「今」の

自分が思う感じに近かった