ヒーローショーの悪役何歳まで信じていたか

たまたま、さっき家族の会話で

出てきたこと

 

皆さん、ヒーローショーとかの

悪者って何歳まで信じてました??

 

幼稚園とか?

お化けでも良いけど

 

私ね、4歳くらいまでかな?とか言ったんだけど

理由があっているも、いないも

証明できないなと悩んでたの・・・

 

子供の時からウザいよね(苦笑)

 

でも、怖くてビビっていると、親が

「テレビだから大丈夫、こんなのお話よ!!」とか

「いないよ、来たらやっつけてあげる

ママが強いから」とか言っていたけれど・・・

 

私「ホンマはいるけれど、怖がらせないように

言っているのかもしれない・・・」とか

疑っていたのよね

 

となると、どこまで信じていて

どこで嘘と分かったのかしら

 

でもこう言う所も

私を構成している何かがあるんだろうな