自分に豊かな時間を持つことを当たり前に

豊かに幸せに生きるコツを

数年かけて呟いたりしているけれど

やはり実践してないとさ

言ってるだけじゃ嫌じゃない?

 

なんて思うタイプな私( *´艸`)

 

このブログになって豊かさを書くのは

初めてかな

でも、このブログ自体私の構成を

書いていくのが1つだから良しとして

 

豊かさ

f:id:voy7jp:20180408164018j:plain

 

これって広く深い

この言葉だけだと抽象的ですよね

 

物質的・精神的などなど

聞かれて浮かぶものも

当然、個人で違う

 

皆さんは、どんな感じ??

 

暖かくもなってきたし

自分の中の豊かさを満たすことも

また日々感じて増やしていこうと思う

 

昨日より今日

私たちは進んでいるわけで

感じ方も求めるもの変わっていて

おかしくないからね

 

 

五感を育んで、それぞれ

得意な五感はさらに伸ばしていきましょ

 

幸せの時間軸は「今」って思ってる

 

私の豊かさは心身健やかで

大切な人と命の時間を過ごすこと

 

出来ることを握りしめるのではなく

何らかの形でシェアしたり広げること

そして自分にしっかり向き合って過ごせること

 

 

そりゃ多くの人と笑顔が増える時間を

やり取りしたいけれど

 

掴めるものは両手だけ、背負えるものは

私のこの背中だけって思っているので(苦笑)

 

自分大好きでも、謙虚であること

日常へのわき起こる感謝を大切に

好奇心と学ぶ姿勢は持ってたいよな~

 

これは大きな軸な気がする

 

そこに物質面の豊かさを素直に真っすぐ

足して求めて生きたいなと

 

うん、欲張り(爆)

 

2018年はこの豊かさを今までより

質も上げていきたい

 

物質面と精神面ともにね

 

と、言う事で早速すぐできることで

最近バタバタしていたので

ゆっくり過ごすことを今日はします

 

好きな場所で好きなことを

好きなコーヒーとともに♪

 

よく言われる

時間やお金や人の心配のない時間・・・ははは

でも、これ出来ると思ってる

 

自分に豊かさを感じる時間を是非♪

まずはソコから

次は物質の話もしようかな

 

お金じゃ買えない!!もあるけれど

お金があるから出来るし大切!!という

事実もあるからね(^_-)-☆

(キレイごとは言わないと決めてる)