何かのせいにして生きるな

人のせいにすんなよ

何かのせいにするなよ

 

これは多くの所で思う

自分で自分のことも振り返っての話

 

今で言うと

政治のこともそう

政府(政治家)が~

政治が国が

質が落ちただというけれど

 

私の中では

政治家って国民が決めているんだよ

政治家の質=国民の質

比例していると思うの

 

ざっくりしているけれど

 

もちろん全員ではないけれど

多数決だからさ、仕方ない(苦笑)

 

国民に喚起して引っ張る

政治家が減っているとも思うけれど

 

これ、平和だからだよね

人任せで生きすぎ

 

そして答えは外にあるような言い方を

したりするけれど、問題も答えも中なんだよね

 

キリキリ・ピリピリ生きろと言うのではなく

どこに生きていて

自分の国民としての役割も考えるべき

 

1人の力では何もできないと思うけれど

それがスタートで

大きな力になるわけで

スタートは1から(^^♪

 

人生もプライベートも

ビジネスだってそういう意味では同じ

 

売り上げのことも

それに繋がる活動のことも

日々の業務のことも

 

人の付き合いも

家族も他人ともだよ

 

人任せにするな!!

自分でも考えろ、

自分の人生を生きるのは自分だ

本当の意味で自立し、個の確立を

 

個別で勝手にしろじゃない

これができてこそ、人とつながり

人を思いやり

手を差し伸べることも出来ると思うから

 

ウソなく本気で生きている

命の時間はそういう意味でも

本気で使い切りたいから